やっぱり気になるオリンピック

 個展が近いのにすごく気になってしまうのが、オリンピックです。私は中学校時代バトミントン部に所属していたので特に今日の高松ペアの金メダル、奥原選手の銅メダルが嬉しく思いました。
 彼女たちの一生懸命な戦いぶりは、各々の能力を充分に発揮していたなぁと感じました。己の長所をしっかりと分かった上で戦いに望んでいると思いました。
 アートの世界に上下はないと思っています。個々人の好きな絵画は異なりますからその人が一番好きな絵が金メダルなのでしょう。ですから絵画でオリンピックを行うということはないのだろうなあと思います。

 でも世界中のアーティストの作品が一堂に会する機会はいろいろなところで始まっています。残念ながらまだまだオリンピックの様に世界中で盛り上がる様な大きさではありませんがσ(^_^;)

 でも、 いつかそんな日がきたら良いなと思っています。アーティストのアーティストのための一大イベントです。夢のような日々になると思います。願わくは、その一席に私も携われれば幸いです。
 今日は本当に嬉しい日!高松ペア、奥原選手お疲れ様でした!感動をありがとうございました‼︎