個展への道(事務)

 今日は、朝から個人のお客様向けに、個展ご招待のお手紙を封書しています。以前(イレブンガールズ時代)に私の作品をご購入してくださった方や、お世話になってきた方々、友人知人にむけてのお手紙です。
 これもかなりの数に上りました…σ(^_^;)3年間活動してきた記録だと思うと嬉しいですが、事務的にはちょっと大変です。嬉しい悲鳴ということでしょうか。

  この方々皆さんにまたお目にかかれると本当に嬉しいのですが、それは不可能な話です。しかし以前の私を知っている人たちに私が今も作品を描き続け、また発表し続けているということを知っていただけることが一番大事なことだと思っています。
 「ああ、あの子が今こんな風な作品を描いているんだあ」とか「成長しているなあ」とか感じていただけたら、私は幸せ者だと思います。

 展示本番までもう半月をきりました。そう思うと不安がいっぱいになってしまうのが正直なところです。しかし、気持ちを落ち着けて着実に進んでいきたいと思います。