個展への道(ラジオ出演)

 今日は、FMサルースの番組「Afternoon SALUS」に出演しました。個展を行う東急百貨店たまプラーザ店の目と鼻の先にあるスタジオです。

  HP内でお知らせをしつこいくらいしていましたが…いよいよ当日になってしまいました。朝からドキドキ、昨日は夜少しうなされていたようでした(笑)
 天気も良く、たまプラーザ駅近くのスタジオ前にある噴水では子供たちが遊びまわっていました。わたしはこの時までスタジオが、公開録音だということを知らず(恥)びっくり!

 人がいる前でお話しすることになろうとは…緊張がマックスです。そしていよいよ中に入ると、パーソナリティの藤田みきさんがとても美しい笑顔でわたしを迎えてくださいました。お隣には、思慮深そうなADの方も…。

 私が個展の宣伝として送った、手描きのうちわをとても喜んでくださっていました。(上の写真です)ちょっとしたリハーサルの後本番が始まりました。
  藤田さんの巧みなフォローのおかげで、個展のこと、そして自分の制作にかける思いを思ったまま話すことができました。やりきることができました。こんな経験は一生に一度で十分かもしれません。それでも貴重な経験をいただけて勉強になったと思います。
 ※録音は、後日準備が出来次第アップしたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    風 信子 (水曜日, 10 8月 2016 19:25)

    Afternoon SALUS 観ました。
    会話が弾み、観ていて楽しかったです。

  • #2

    松沢真紀 (水曜日, 10 8月 2016 19:50)

    風信子様

    ご覧になっていただいてありがとうございます。
    赤面の至ですが、なんとかなんとかやり遂げました