仲間が増えました!

 今日は、セブンカルチャークラブ厚木に行きました。もちろん講師としてです。私はここで水彩、デッサン、油彩を教えています。

 8月に入って、受講される方が2人増えました。別に連れ立ってご入会したわけでなく、個々人での参加です。女性の方は2年前まで水彩画をやっていらして、再開したいということでした。風景画に興味があるということで、簡単なものからはじめています。もう一方は男性です。この方はまったく経験がないとのこと。道具も一式そろえられて新しいことを始めることに目が輝いていました(^^)

 

 何か新たなことを始めるきっかけに、私の講座を選んでいただけたことが本当にうれしく思います。そしてそんな方にその選択が間違っていなかったと感じられるような時間を提供できるように努力したいと思います。

 

 また、前からの受講者の方で今まで封印していた油絵の道具を使いたいとおっしゃってもってこられるような機会も提供できました。私の本業の油絵に興味が出たということです。とてもうれしいです。

 

 これからも、そんなかたがたとの交流を大切に、制作の糧にもできたらなと思います。

 

セブンカルチャークラブ厚木→http://cul.7cn.co.jp/programs/program_707630.html

☆宣伝☆

 

  横浜市青葉区のコミュニティラジオ・FMサルース「Afternoon SALUS」

  に出演します☆

 

  日時:8月10日(水)PM2:25~20分間

  パーソナリティ: 藤田みささん

  周波数: 84.1MHz

  視聴方法詳細→ http://www.fm-salus.jp/about_FMsalus.htm