うらわアートフェスタにて

 知人の行っている展示に訪れました。イレブンガールズの現役メンバーを含めて一緒に展示したことのある作家仲間の展示です。
 油絵、日本画、切り絵、パステル画、 立体作品と多種多様な作品がありました。私が気に入った作品の一つがこの立体作品です。最初雲丹かと思っていたのですが、ヤマアラシという動物でした(^^)

 それがわかってより一層愛着が湧きました。本日はイベントとしてアーティストがうちわに似顔絵を描いてプレゼントするという企画も行っていました。手慣れた動作でスラスラと似顔絵を描く姿にびっくり、できた似顔絵の質の高さに2度びっくりしました。
  一階の出入り口付近では世界の動物をテーマにした、ぬいぐるみの展示もありました。博物館で見るような大きさと、迫力を持った古今東西さまざまな生き物があり、興味深く拝見しました。