個展への道(作品紹介)

 花を描くのはとても好きです。今回は花のシリーズ(二連作)としてバラと桜を作品にしました。

 まずはバラの作品です。バラは横浜市の花でもあります。私も大好きな花です。真っ赤な情熱のバラも良いですが、私はこちらの薄いピンクがかったバラも好きです(^^)ピエールドゥロンサールといいます。群生するバラでまりのように丸くて親しみが持てる気がします。

 

 F4号(24.2×33.3㎝)の作品なので、本物の4倍以上の大きさで描きました。これだけ大きく花を描いたことはあまりなかったので新鮮でした。バラの妖気?を感じていただければと思っています。

 

 ※作品は『薫り高く(バラ)』F4号(24.2×33.3㎝)油絵