川崎市ワークショップ

 昨日は川崎市で、ワークショップに講師として参加しました。以前に行ったワークショップの第二弾です。
 色々なものを作ってそれらを繋いだ虹を作ろうという企画です。黄色組、紅組、青組と7つの班に分かれてそれぞれの色からイメージしたものを作ります。立体にしても、平面作品にしても構いません。
  出来上がった作品を見るとひとくちに赤と言っても様々な赤があり、ものがあるのだということが良くわかります。改めて、世の中にはたくさんのキラキラしたものが広がっているんだなあと実感します。それらに気がつき作品にしようと思う参加者の皆さんは素晴らしい感性をお持ちなんだと感じました。

 これらは虹のように繋ぎ合わせられ、3月に行われるイベントで発表されます。その時本当の虹が出来上がるのです。見るのがとても楽しみです♫