個展への道

  今日は、ミニ作品の仕上げに入りました。富士山の雄大さが小さな画面の中でもちゃんと表現することを考えて作ったつもりです。
 私は、横浜生まれで、保育園、小学校、中学校、高校まで、校舎から富士山を見ることができる環境にいました。ですから大学に入って富士山が見えない環境になったときなんとなく違和感を覚えました。
 そのくらい身近に、富士山があったのです。校歌の歌詞にも必ず出てきました(笑)意識して描こうと思ったことはあまりなかったけれど、四季折々の色シリーズで一月の作品「初富士」に描いてみてもう一度描きたいなあと思ったのです。

 こちらは額あり、その雰囲気に合わせ描いた作品です。さてさて、ちゃんとあった作品になったかな?乾いたら早速合わせてみようと思います。