個展への道17

  暑く、湿気が多い日になりました。作品制作するにも水分補給が欠かせません。昔、制作に集中しすぎてお水をのまない時がありました。結果、軽い熱中症か?立ちくらみをしてしまいました。それ以来休憩と水分には気をつけるようにしています。
 今日は、鯉のぼりの作品が仕上がりました。2つ描いた鯉のぼりの作品の小さい方の作品です。こちらは大きな作品と違い鯉のぼりのみをクローズアップして描きました。大きなものより鯉のぼりに集中して鑑賞する作品になりました。
 空が本当に錦に染まり、美しかったという記憶がよみがえります。細かい鱗を描くのは本当に大変でした。大きな作品もこちらも同時に進めながらフウフウ言ってました(^^;;

 でもその甲斐があって、自分なりに手ごたえのある作品になりました。大きな作品は、もう少し時間がかかると思いますが、こちら同様良い作品になる予感があります。

※作品はF4号(242×333mm)です。