個展への道12

 今日も1日作品制作です。。今日は動物シリーズの、カモが仕上がりました。

  昨日のブログにも書いたように、動物シリーズは、それを通して感じる光を表現したいと考えています。このカモの作品もそうです。木々の間から落ちる木漏れ日の中にいるカモの親子(兄弟?)を描きました。気持ち良い光を表現したいと思いました。

 
 私は、私が描いたすべての絵から受ける印象はご覧になる方々に委ねてしまいます。ですからこの絵を描いた私の感情や考えは必要ないのかもしれないです。私は、自身がこの絵から光の温かさや、湿気、木々のサラサラとした音を感じたいと思って描きました。
 
※作品は、F4号(24.2×33.3cm)です。