個展への道10

 今日も1日仕事です。雨ではありませんがじめじめした日…涼しくて作業には良い日です。
 桜の花の作品が仕上がりました。夜桜が良い色合いで描けたように思います。雌しべ、雄しべに盛り上がりをつけました。ポコンとなっているのがわかると思います。油絵具で描き始める前に、胡粉という日本画材を使って盛り上げを行っているのです。ですから、純粋な油絵というより日本画の材料と合体させた、混合技法ということになると思います。
 本作品に描かれた花は本物の5〜6倍あります。大きな桜の花。大きな月に輝く様を表現しました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    佐藤敏恵 (火曜日, 07 6月 2016 14:13)

    私は先生のお花の絵が大好きです。
    夜桜、綺麗ですね♪
    作品仕上げながら、ブログもちゃんと更新していて尊敬します。
    夕飯も毎日豪華だし!
    お身体には気をつけて頑張ってください。
    応援しています\(^o^)/

  • #2

    松沢真紀 (火曜日, 07 6月 2016 15:23)

    佐藤さん

    コメントしていただきありがとうございます^_^
    前にご購入いただいた、作品はお元気でしょうか?
    今度のたまプラーザの個展にはぜひおいでください。
    佐藤さんの笑顔がみたいです‼︎