個展への道8

 NHKのニュースでroad of Rioというシリーズがあるようです。私も road of solo とかいうタイトルにすればよかったかなと思いました( ̄▽ ̄)

 さてさて、今日も制作しています。今日は凧揚げと、鯉のぼりの作品の続きです。
 まだ、完成には至っていませんがほぼ作品の印象が出来上がりました。凧揚げの方は空に揚がった凧がキラキラと陽光に輝く様に調節したり、人物の前後関係や空の雲に気になるところがまだあります。空は私にとって難しい画題です。形のないものを表現することになるのですから一筋縄ではいきません…。
 鯉のぼりにもやはり前後関係がしっかりして欲しいという気がしています。そしてやっぱり空がポイントになっています。

 F4号はあまり大きくない作品ですが、その中に雄大な景色を感じられるように努めたいと思います。