個展への道6

 個展への道は何処まで続くのでしょうね。今日も1日仕事です。動物の四連作に手を入れました。
 だんだんと自分の中でイメージが固まってきたことを感じています。連作はなるべく同じ日に同時に手を入れたいと思って行っていますが、作業の仕方によってどうしても時間が足りなくて次の日に持ち越すときもあります。また、そのようなときのほうが新たに発見出来ることがあったりするときもあります。
 しかし、今日は筆が乗って、順繰りに進みました。快調快調♪っと嬉しくなってきます。作業中はずっと集中していることが楽しく、本当にいいなあと思います。ですがそのあとは気が抜けたようにぼーっとしてしまいます。
 アトリエから帰る道が私のリフレッシュタイムです。自分の世界から現実世界に戻れる気がします。