個展への道2

 今日は、また制作して1日が終わりそうです。今度は、鯉のぼりと凧揚げの作品作りです。F4号(242×333mm)、これも二連作のものです。
 相模川鯉のぼりはとても歴史あるイベントです。毎年ボランティアの方々が一斉に飾り付けて私たちの目を楽しませてくれます。とても美しく、本当に空が錦の染まります。大凧まつりも大きなイベントの1つです。普通は1月、お正月が凧揚げの季節なのですが、相模川では、5月にあげるようです。

 どちらも、子供の誕生日を祝う伝統ある行事です。良い作品にしたいと考えています^_^

 今日は鯉のぼりの鱗に苦戦しました…。細かいので、手が痛くなってしまいそうです。まだまだ完成には時間が必要ですが、ファイト!と自分に言い聞かせています笑

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    栗原 正雄 (日曜日, 29 5月 2016 02:50)

    「鯉のぼりの絵」いいですね! どんな絵になるのでしょうか。とても楽しみにしています。

  • #2

    松沢真紀 (日曜日, 29 5月 2016 06:29)

    栗原様

    HPにコメントしていただきありがとうございます^_^
    私もこの絵で雄々しく、優美な鯉のぼりが描けるよう頑張りたいと思います。