個展への道

 今日は個展へ向けて、花の絵の2連作を描いています。バラと桜の花の絵です。
 バラは横浜市の花です、そして桜は日本の花です。私はの個展は東急百貨店たまプラーザ店で行われます。ですから、そこにちなんでゆかりのある花の連作です^_^

 バラは今が最盛期ですね。ガーデニングに力を入れているご家庭では本当に色とりどりのバラが咲いています。私は、この鞠のような種類のバラがとても好きです。ピエール ドゥ ロンサールという舌をかみそうな名前、アメリカ産です。桜はやはりソメイヨシノかなと思います。でも最近は本当にいろんな種類が出ています。それこそバラのように豪華な桜も…。
 これはF4号(333×242mm)の作品です。まだまだ描き始めですが、今のところ順調です。