カルチャーセンター

 カルチャーセンターでの仕事を、始めて2年以上が経過しました。最初は手探り、足探り(?)で行っていましたが最近になってやっと生徒のみなさんとの会話が楽しめるようになってきた次第です。
 これは、生徒さんの一人が描かれた水彩画の作品です。女の方らしく可憐で華やかな作品を作られる方です。教室では、風景画を、ご自宅ではお庭に咲いている花を描いていらっしゃいます。その花の作品もとても丁寧で素晴らしいものです。

 12枚季節ごとの作品ができたら、カレンダーにしましょうかと、二人で相談しています。壮大な計画になりそうです(^_^)

 生徒さんの個性を大事にして行きたいと思っています。スクール内で、限られた中での関係ですが刹那的に接することはしたくありません。その方がより豊かな感性を花開けるように心がけています。これからも、生徒さんの秘められた力を少しでも引き出せるようなお手伝いが出来たら良いなと思っています。
セブンカルチャー厚木
「なんでも描ける!デッサン&水彩画&ペン画」:http://cul.7cn.co.jp/programs/program_707630.html