DM発送

 本日DMの第一便を発送しました。これは各種メディアに向けてのDMです。たくさんの方に発信する広告力を持った、新聞、雑誌、TVはとても重要な宣伝媒体です。
  私はイレブンガールズに入る前、メディアというものに本当に疎くそれを自分の展示に活用しようという考え方も全く持っていませんでした。新聞に一般人が乗るということ=何かしらやってしまった人、、、というイメージがありました( ̄▽ ̄)。今考えると誠に世間に疎い人間だったと思います。興味のある分野でもなかったですし。
 
 しかし、この仕事を本気で行なおうと思えば、当然考えなければいけないことだと感じます。いかに良いものを作ったとしても(それが大前提)それをわかっていただく、知っていただくためには、制作と同じくらい大切なことです。そして、それを通してまた知らない方とお会いしたり、思ってもいなかった感想を伺ったりすることが、次につながるのだと思います。