お手紙を添えて。

 DMを各地に向けて送らせていただきます。送り先の方は知らない方がほとんどです。いきなりDMが届くとたぶんびっくりされると思います。そこで私はいつも一筆箋でほんの一文ですが文章を添えるようにしています。

 

 「このたび○○で展示を行います。お時間がございましたらご来場ください。お待ちしております。松沢真紀」という感じです。この一言があると親しみが持てるのではないかなと自分なりに考え、実践していることの一つです。もっと多くの文章を手書きで添えられれば良いのですが、、、。(汗)

 

 これを重いと感じる方もいらっしゃるかもしれませんし、反対に丁寧でよいと感じる方もいらっしゃると思います。人それぞれ。どう感じていただいても自由です(^^)

 

 しかし、私は良かれと思ったことはとりあえずやってみます。自分自身が納得するためにやっているのです。文を添えることがは私にとってとても大事な行為なのです。