赤い糸を探そう

 制作した作品の中で甲乙ありません。すべてが大事ですべてが私の思いが詰まったものです。ですが、どうしてもお嫁に行ってくれない内気な作品もいます。そんな作品は母親ながら心配になってしまいます。


 

 この対作品もその一つ(二つ?)でした。油絵です。タイトルは「蕾」「ロンド」といいます。わたしが帰国後、試行錯誤の中で描いた作品でもあります。見ての通り、昼と夜のバラを描きました。昼のみ花を鑑賞するものではない。夜にも魅力があるのがバラである…というようなことを考えて描きました。いやむしろ夜の方が…?とも考えていました。ですからこの花は昼ではなく夜さいているのです。

 

 去年のイレブンガールズアートコレクション展 in 東武百貨店池袋店で縁あった方にもらわれていきました。とてもうれしかったのを覚えています(^^)二つが離れずに今もいること、そして愛されているだろうことを思うと心から喜ばしく感じます。

 

 そんな思い出深い場所が東武百貨店池袋店です。今年は、もっとたくさんの思い出が作れるように祈っています。そしてもっと多くの方々と語り合えるように願っています。

 

イレブンガールズアートコレクション・オールスターズ展の詳細は→Home