大和骨董市

 以前にも、ブログで書かせていただいた、大和骨董市が本日も行われていました。アトリエに向かう途中でいつも目にする光景ですが、今日は暖かくお客さん、露店主の方々、皆さんよい絵画をで和気あいあいと言った雰囲気でした(^^)

 大和駅前、なでしこ通りを中心に連なるお店、お店、お店の数々。なんだかパリにいたころを思い出します。パリでも盛んに骨董市が行われています。一というよりもうそこは露店タウンといってよいかもしれません。。。毎日行われていますから。

 

 一番大きいものはクリニャンクールでしょうか。パリの北側にありとても活気がありました。日本の業者さんで買い付けに来ているらしい姿もありました。また、日本語が達者で、自分のお店が紹介されているらしい日本人向け観光雑誌を鼻高々に掲げている露店主さんもいました。

 

 大和の骨董市も負けず劣らず大勢の人でごった返しています。また来月の第3土曜日に巡り合えたらよいなと思います(笑)