桜のあと。

 桜も盛りを過ぎました。桜は画題としてメインになります。しかし桜に負けないほど美しく咲き誇る花が多いのも春ならではだと思っています。

 

 今回は、相模川河川敷で行われている、芝ざくらまつりに訪れました。芝ざくらラインとも呼ばれ、約1.4キロに連なる芝ざくらが川べりに沿って輝いていました。私は、芝ざくらという名前がすごく好きです。桜に負けないほどの魅力を持った、春を感じるのにふさわしい花、、、それが芝ざくらだと思います。露店では地元野菜も売られ、近くの幼稚園児が遠足に来ていました。観光バスもたくさん来ていたので、かなり有名な観光スポットでもあるようです(^^)

  

 芝ざくらまつりは17日までですが、花自体はまだまだ楽しめそうです。5月にはここで大凧祭りもあるもようで、大きな骨組みがもう準備されていました。

 

 詳細は→http://www.e-sagamihara.com/event/april/0235/