リスペクト・アーティストNo.9

 原田愛(はらだあい)さんはとても素敵なパステル画を描く方です。以前紹介した若菜さんとはまた別の魅力を持った作品を作っています。ロマンチックで私には絶対作れない世界です。

 花や、少女を画題としています。そのものが持っている固有の色を排除し、自分の世界に沿ったパステル画ならではのソフトな色彩の魅力を余すことなく伝える作品です。

 

 また、筆致もパステルの乾いた線の特徴が伝わるものです。パステルならではのそれから、私は彼女にとってパステルがとても性に合った素材なのではないかなあと感じています。

 

 愛さんという名前そのままの自愛に満ち溢れた方です。彼女といると世間の毒にまみれた(?)私の心が一掃されるようです。作品を見ているとたぶん皆さんそう感じるのではないかなあと思います。