リスペクト

 イレブンガールズアートコレクションに在籍して3年です。今年度を持って私は、ここから卒業します。3年間のうちに様々な同性のアーティストに出会い一緒に仕事をさせていただきました。その後、残念ながら作家活動をやめてしまった人、精力的に続けている人、様々な人生を見てきました。
 その中で私が尊敬できる人も数多くいました。と、いうかみんなそれぞれ私と違った長所があり、私には真似できないことができることが羨ましくあり、尊敬できるのです。例えば社会人を経験してから、アーティストになった方は私と違い(汗)常識を持ち合わせています。その方々の展示中の接客態度は堂々として実に清々しく感じます。そして、美大出でなく、一般大を卒業して、1からアートを始めた方はその分気概というか、アート道を目指すことに一本筋が通っているように感じます。また、デザイン科から来た人のデザインセンスには目を見張ります。

 ……。こう書いていくと、なんだか私の周りにはすごい人ばかりが揃っています。その中で自分が存在できたこの3年間が本当に貴重だったのですね。ブログを書くと心の整理もつくのかもしれません。(読んで面白いかわかりませんが(^^;;)