梅は咲いたか、桜は、、、、

 今か今かと桜の開花に耳をそばだてています。私は桜の絵を2・3年前から少しづつ描くようになりました。もう桜は数多くの方が描き、名品も多数存在していますから、描く側もちょっと緊張します。私の中で桜の美しさが再発見できたかどうか、それが作品に表現できているか。。。ドキドキするのです。
 先日、桜の作品を額装していただきました。とてもお気に入りの作品なのですが、額装がうまく行っていないような気がしていたので、思い切って変えようと思ったのです。そして、、、
  写真ではもったいないくらいにまるであつらえたような気になってしまう出来栄えでした(⌒▽⌒)改めて、作品と額の一体感がとても大切であるということが実感できた瞬間でした。もう、もう、感極まってしまいました!早くこの子をお披露目してあげたいと思います。

 私の参加する展覧会は5月19日から東武池袋で行われる「大EGC(イレブンガールズアートコレクション)展」です。いつもと違いOGの諸先輩型も参加される大掛かりな展覧会です。今からワクワクしています。