今日からです。

 すでに、Homeでお知らせしておりますが、Next Art展が銀座松屋にて今日から開催されました。私は今回で4回目の出品なります。
 
 次世代のアートを担う若手作家の活動を支援することと、チャリティー活動の一環として、朝日新聞厚生文化事業団主での展示になります。松屋銀座8階の朝日チャリティー美術展併設会場で入札方式で販売され、売り上げは作家の創作活動と社会福祉事業に充てられます。
 私は、この展示が、自分にとって百貨店に作品を飾る最初の機会でした。ですから思い入れもひとしおなのです(^-^)もしお時間がございましたら松屋までお越しください。私の作品は一点のみですが、他の若い方々や、平山郁夫先生など大作家の作品も所狭しと飾られています。見ごたえのある催しだと思います。

※以下は朝日新聞厚生文化事業団HPより抜粋

全国の芸術家や著名人から寄贈された作品約1500点を販売する「第91回朝日チャリティー美術展・東京展」を3月4日(金)から7日(月)まで東京・松屋銀座で開きます。寄贈者のご厚意により特別価格での販売(一部入札)です。作品をご寄贈いただいた約1千人の皆様にお礼を申し上げます。
収益は児童養護施設の子どもの進学支援、「認知症カフェ」を全国に広める取り組み、東日本大震災救援事業などの朝日新聞厚生文化事業団の社会福祉事業に役立てます。作品の購入を通してご支援をお願いします。≪入場無料≫ 


◇日程と会場

2016年3月4日(金)~7日(月)
松屋銀座8階イベントスクエア(東京都中央区銀座3-6-1)。
午前10時~午後8時(5日は午後6時、7日は午後5時30分まで、入札は7日午後1時まで)

【前期】4、5日=日本画家、洋画家
【後期】6、7日=工芸家、版画家、書家、著名人など 

◇作品

絵画、陶工芸品(茶碗、花入、徳利など)、版画、掛け軸、色紙など約1500点(予定)

◇寄贈者

文化勲章受章者や文化功労者、芸術院会員、人間国宝を含む約千人。

◇入場料

無料

◇Next Art展

次世代のアートを担う若手作家の作品を推薦する「Next Art展」を同時開催。
応募作品196点から選考した30点を展示、入札で販売します(入札は7日午後4時まで)。
◆混雑を避けるため、4日、6日は午前8時30分から松屋銀座正面入り口で入場整理券を配ります。混み合う時間以外はクレジットカードのご利用が可能です。

主催 朝日新聞厚生文化事業団、朝日新聞社