広島滞在記①搬入日

 私は、ただいま広島に入りました。新幹線を使って4時間以上…結構な長旅です。去年までは夜行バスだったのでそれに比べればましですが(う~ん)今日は作品の搬入日です。次元に送った作品を飾り付けるために展示前日に百貨店に行きます。会場の方々との挨拶や、他のメンバーとの再会がとてもうれしい一日です(^^)作家の特権ですか、いち早く皆さんの新作を見ることができるのもこの日の楽しみ♡

 この写真は去年の搬入日の様子です。福屋の美術画廊はとても大きくて明るく作品がとても見やすいところだと思っています。

 

 私は、この画廊も会場の方々も大好きです。広島は今とても話題に上ることが多いので(広島カープ、サンフレッチェ広島、全国高校駅伝のW優勝…)お客様と一緒にそんな話題も交えながら作品のこと私自身のことをお話しできたらよいなあと思っています。

 

 明日からは怒涛のような一週間が始まります(笑)でも、今日は、今日までは友人たちとの再会を心行くまで楽しみたいと思っています。