NEXT ART展に選出されました!

 広島での展示を明後日に控え、幸先のよいニュースが入りました。この度朝日新聞厚生文化事業団が主宰するNEXT ART展に選出されました。これは3.11以降に始まった若手アーティストの育成と社会福祉事業のための公募展です。

 

 作品はご覧になった方々の入札で、一番高い値段をつけて下さった方に購入していただきます。そして、そのお金はアーティストの創作活動と社会福祉に役立てられます。


 左は選出作品で「僕の道(カタツムリ)」15.8×22.7㎝です。右はポスターです。実は去年も選出されていますのでポスターにも作品が掲載されています。(カエルの作品です((笑)))

この公募展は3.11以降に生まれ、今回で6回目となります。3月11日は私にとっても感じるところが多い日です。。。

 作品は、朝日新聞東京本社本館コンコース(2月6~18日・14日休館)での展示に続き、東京・松屋銀座8階の朝日チャリティー美術展併設会場(3月4~7日)で入札方式で販売されます。毎年この展示に出すこと、そして運よく選ばれることで少しでも作品が福祉に貢献できたらよいと思っています。