お天気☼

 展示が近づくと、天気にとても敏感になります。今回2月4日~10日に福屋八丁堀本店で私は展示を行います。今先週末、西日本は何十年に1度あるかないかの記録的な大寒波だった様です。聞けば沖縄県でも雪が降ったとか!

 

 2014年に私が初めて広島で展示した時も搬入日に大雪が降ってしまいました。関ケ原付近の交通網がストップして、あわや作品が届かないかもしれない事態になりました。結局のところ無事に作品も作家も展示に間に合いましたが、本当にドキドキしたことが今でも懐かしく思い出されます。

 私たちの往来の危険性もさることながら、やはりお客様の出足も遠のいてしまうことがさびしいです。たくさんの方々に絵を見ていただきたいし、お話ししたいと思うのですが、ご無理はいけません。天気次第というところもあるのが、展示です。

 

 若手は、2月の寒い中や8月の猛暑の中展示が行われるのが通例です。今回の展示も今からちょっとドキドキしています(苦笑)。

※写真は2014年の展示です。