資料作り

 作品を作る以外にも私が展示に向けて行わなくてはいけないことはたくさんあります。そのひとつが資料作りです。自分の作品をカメラで収めて、ファイリングしていくことです。これを展示の中でお客様にお見せしたり、DMと一緒に新聞社や、ラジオ、などに送付して周知を促すために使うのです。今回私は広島の展示に際して、15のファイルを作りました。今年初ファイルですから、2016年版です^_^

  ファイルの中には作品画像はもとより、アーティストとしての履歴や、過去にメディアで掲載ししていただいた切り抜きなども入れています。通常は、20ポケットのファイルで作っています。
 そして最も大事なものを入れます。それは〜、、、念です(笑)。関心を持っていただけるように、なんらかの形で取り上げていただけるように、という思いを込めて作っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★最後に背表紙をつけて完成です。