私の好きな広島名産2

  私の好きな広島名産品を、もう1つあげたいと思います。それは、「桂馬蒲鉾商店」の蒲鉾と天ぷらのシリーズです。瀬戸内海に面した広島は新鮮な魚を加工し、とても質の高い練り物をつくる文化が根付いているようです。このお店以外にも、沢山の蒲鉾店があります。その全てを試したわけではないのですが、私は夫のすすめもありこのお店の蒲鉾が大好きになりました(^∇^)


  今回はちょっと炙って、食べた時の写真です。いつもはそのままかじりますが。。。しっかりとお魚の味がして、噛めば噛むほどにおいしい風味が出てきます。かまぼこを意識して味わったことがなかった私ですが、ここのかまぼこを食べてからはそのおいしさが少し理解できるようになったようです。これは広島市内でも支店を出していますから買うことができます。広島に訪れた記念として味わいます。

 今度の展示でも、時間があったら是非購入したいと思っています。