ちょっと変化

 いつもは風景を中心とした作品を展開している私ですが、こんな作品も作ってみました。同じ画題ばかりでクルクルしているよりも変化をいれることでまた新しい自分の可能性が見えればと思っています(^∇^)

 ちりめんで作った小さな狛犬です(^ω^U)私の作ったものではないのですが、知人から戴いてずっとアトリエにあるものです。赤い前掛けをして鎮座しています。


 犬を飼う家庭がだんだん少なくなったからでしょうか?犬を見る機会が少なくなったように感じます。昔はそこらじゅうにいて、夜もよく遠吠えが聞こえていました。。お正月やひな祭りの際によくちりめんの人形が飾られます。本物に負けないかわいい狛犬を目指して描きます!